患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


40歳代の女性患者さんの手記(脱肛・入院手術・2011年夏)

私がこちらでの手術を決意したのは、
先生の 「治療に対する熱意」 を感じた事はモチロン、
看護師さん達の優しく思いやりのある対応に感動したからです。


ナーバスな患者の心に優しく寄り添ってくれる看護師さん達。


入院中は何人もの方にお世話になりましたが、
皆さん素晴らしい方でした。


いざ入院してみると、ごはんも美味しいし、
トイレ、シャワー室も新しく清潔で、気持ち良く過ごせました。


最初は衝撃的だった浣腸も、何故必要か、
キチンと説明してもらえたので、
納得して取り組む事が出来ました。


心配していた術後の痛みも大した事はなく、
痛み止めを飲んでいれば、外出もバンバン出来ます。


翌日のおトイレも痛くないですよ。


くよくよ悩むくらいなら早く受診すれば良かった。


おしりはもちろん、気持ちもスッキリします。


これから手術される方に1つ言うとすれば、
時期を選べる方は、夏は避けた方が良いと思います。


術後に何週間かナプキンを当てておかなければなりませんが、
おしりまでカバーするサイズのモノを使うので・・・
大変ムレて暑いです。


私はカブレそう・・・
でも、不快なのはそれぐらいです。


恐れる事は何もありませんよ。


勇気を出して受診しましょう。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


ありがとうございます。


こんな風に思って下さっていると知ると、私達も勇気が湧いてきます


これからも、心配しなくて大丈夫と言って頂けるようにがんばります!


院長 佐々木 巌
 



痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

