患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


50歳代の男性患者さんの手記(痔ろう・入院手術・2011年夏)

10年前に痔ろう手術で完治まで8ヶ月辛い日々!!


今年に入り再発でなく違う所にまた痔ろうが…


ネットで痛くない手術、患者さんの声を信じて診察、入院手術。


手術当日は最後の手術らしく、待っている時間が長く緊張しまくりでした。


手術室に入ると、院長先生が 『お待たせしました~!』 の一言で、
少し気が楽になりました。


一時間ほどで全て終わり。


信じたとうり、痛みなく寝れましたが、
次の日からのトイレが大変でした。


本当、10年前もここにしてればよかったなぁと思います。


食事もおいしく、スタッフの方々も話しやすく親切でした。


あっという間の6日間でした。


お世話になりました。


ありがとうございました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


あんまりニコニコしてると、拍子抜けしますか?


でも手術前に担当医がシカメッ面しているのも、
患者さんはイヤですよね?


うーん、やっぱり今まで通り、
手術室では笑顔でお迎えします。


明るい未来への入口なんですから!


佐々木 巌






痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。


にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

