患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



入院患者さんからのリクエスト

TVがあればいいなぁと思いました。
(ただ JIN-仁- が見たかっただけ)
→ 食堂に設置しました!!


パソコンも使えたら・・・
(ただ Yahoo!ニュース みたかっただけ・・・)


・ 百人一首大会
  (みのり先生の美声で読み上げてほしい・・・そしてたまに小田さんで・・・)


・ イスとりゲーム、フルーツバスケット
  (動けそうな人のみ) たぶん無理やな・・・ → いや できますヨ!!


・ マージャン大会


・ オセロ勝ち抜き戦 (勝った人は浣腸プレゼント)


フラフープおいたら良さそうです。
  暇つぶし、軽い運動、腸に効く ってことはありますか??
  → あんまり関係ないかも


・ 入院中に3000ピースのパズルを完成した人には、
  “コトブキ浣腸ひとおし君” を 30g×10個入りを 3箱プレゼント!!!
  (ピース数と箱数は・・・ 3000ピース多すぎですね・・・)
  → 景品はなぜか全部浣腸なんですね


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

