患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳代の女性患者さんの手記(脱肛・日帰り手術&短期入院)

妊娠中に脱肛 (その時は血栓なのかな?) を大きく発症してしまいました。


外からも触れる大きさで (というか出たままで)
自分自身がずっと気になっていました。


今年はじめ、別の病気で手術を受け (幸い問題なかったのですが)、
今年は健康づくりの一年にしようと、こちらでの手術を決意しました。


仕事、子どものこともあり、でも不安もあって、
日帰り手術で1泊入院という形を取らせていただきました。


手術に対して、やはり緊張はしましたが、
先生やスタッフの方達の温かく丁寧な対応で、
落ち着くことができました。


今は、それほど痛みは感じていません。 (AM中手術で、今はPMです)


これからはわかりませんが、しっかり治していきたいです。


そして、今後またならないようにしていきたいと思います。


お世話になりました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


痛みに強い方だったのか、
あまり痛みもなく、ケロッとされてましたね。


日帰り手術で、1泊入院、
ゆっくり休めたと言っておられました。


入院生活は主婦の方にとったら、
育児・家事から解放される、またとない機会のようです。






痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。