患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


50歳代の女性患者さんの手記(脱肛・入院手術・2011年春)

初めて、3月23日に診察をして頂いて、
その時は、肛門もかなり腫れていましたので、
みのり先生に、(これは痛いよね)って。


自分では、痛みが限界になったのだと思います。


PCで、女医さんで肛門科を探すと、
一番先に出て来ました。


患者さん達の体験(手術)のを読んでみましたが、
みなさんが、ほとんど痛みが少なくて、
何ヵ月日で、完治される方がほとんどだと分かりましたので。


私も、最初は保険の取り扱いが無いので、
どうしようか?と、思いましたが、
完治する事が先だと思い、決心しました。


手術までは、2週間ほどありましたので、
休んでいる間の仕事の段取りも出来て、
手術の日を迎えました。


朝は慌てていました。


少し緊張もしていたと思います。


病院について、色々説明受けて、部屋に行って、
荷物を置いたら、すぐに手術室へ行きました。


やはり、手術までの麻酔の注射がどれ位痛いんだろう?
と思っていましたが、手術室には、BGMが流れていて、
リラックス出来る雰囲気の中で、
院長先生とみのり先生をはじめ、看護師さんのみなさんが、
声を掛けて下さるので、
安心して手術を受ける事が出来ました。


翌日からも、看護師さんのみなさんが色々お世話して下さるので、
感謝しています。


ほんとうにやさしく接して頂いて、ありがとうございました。


今日で、入院最後の日になりますが、
患者さん達とも、色々お話しをして、
四月入院なので、桜も一緒に見に行く事が出来て、
入院生活を楽しく、安心して過ごせました。


毎日の食事も、色々なお店から、
バランスのいいお食事を頂いて、ありがとうございました。


家に帰って参考になります。


なかなか、場所的に、友達にも言いにくい場所でしたが、
沢山の人達が悩みを持っている事も分かりましたし、
大切な場所である事を再認識致しました。


これからは、自分の身体の一部ですが、大切な所であり、
大切にし、再発しないように、心がけます。


本当に、佐々木先生方の病院にお世話になり、よかったです。


友達が、もし相談してくれる様であれば、
ぜひ、この病院を紹介させて頂きたいと思います。


シャワーなどの設備も良く、
気持ちよく使わさせて頂きました。


先生方、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


桜、どうでしたか?


今年は震災の影響で、人の出が少なく、
当院の患者さんにとっては、
ありがたい状況だったかも知れませんね。


佐々木 巌




痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

