患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


40歳代の女性患者さんの手記(痔核・肛門狭窄症・入院手術・2011年冬)

もうすぐ完治間近です。
今思う事は、手術をして本当によかったと言う事です。


私は10年以上前より切れて、
他の病院で(肛門外科)、薬で治療してました。


その先生が病院閉めてから、どこへ行っていいかわからず、
悪化してしまいました。


予想通り、今年1月に来た時、手術との事でした。


薬では限界と感じ、手術を決心しました。


手術日が近づくと、不安で一杯でしたが、
来月の自分を想像して1ヶ月
先生にお任せしようと思いました。


入院、手術(手や足に力が入って、リラックスはとてもムリでした)でも、
思っていたより大丈夫です。


先生や看護師さん、部屋の方、全てにめぐまれて、
はげましあって、とても楽しく(笑いすぎて、ホント肛門が痛かった) 過ごせました。


テレビが無くても、あっという間に過ぎました。


不安の度、質問すると優しく答えて頂き、不安がなくなりました。


全く痛みが無いわけではありませんが、
日に日に確実に治って、楽になります。


術後の排便が一番不安でした。
が、思っていた痛さがなくて、ホッとしました。
(手術したのに不思議)


今はとっても楽です。


長い間 辛かったのが、1ヶ月で楽になれるのです。


本当に手術してよかった。


先生、看護師さん、皆さん、お世話になりました。


ありがとうございました。


これからは便秘対策にがんばります。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


そうそう、当院は患者さんも良い方が多く恵まれています。


笑いすぎて肛門痛い、というのは、
治療しなくても良くなるからイイですヨネ?


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

