患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


入院患者さんのコメント

快適な入院生活でした。 ありがとうございます。


こんなのがあったらいいなと思うことを書かせていただきます。


○ 食堂・・・食事以外の時間帯でも利用できるように。
  食事中にあるコーヒー、紅茶等を置いていただけるとよいなと思います。


☆ 夕食の時間が、もう少し遅くなるとよいと思いました。
  6時はなかなか慣れないです。


  食事してから就寝までの時間を考えると、
  6時がベストなのかもしれませんが、お腹が空かなくて、・・・


○ 図書館、あること自体、ありがたいと思いますが、
  欲を言わせていただくと、新しい本も増やしていただければと思います。


○ 外来診察時間以外、2Fテレビを開放してはいかがでしょうか。


○ 映画の上映会等があると、よいと思いました。


○ 外出用マップがあるとよいです。
  おいしい店、おすすめの店などがわかるもの。


☆ 4F洗面台にお湯がでるとよいです。(ドライヤーもある方がベター)
  3Fは女性用トイレなので気を使います。


○ 4Fトイレは広くて、清潔感があり、よかったです。
  洗面台のゴミ箱は、トイレ内と同じタイプがよいかと思います。
  きれいな内装とギャップがあります。
 



【 ドクターからのメッセージ 】


図書館の本は、実は大半が私の父のもの(「佐々木茂雄」)です。

そろそろ入れかえないと・・・と思ってます。


佐々木 巌



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

