患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


30歳代の男性患者さんの手記(痔ろう・入院手術)

僕は20代半ばに痔が発症して約10年間、
病院にも行かず、ごまかしながらここまできましたが、
今年に入ってから症状が急激に悪化し、
歩く事すら困難になり、早急かつ冷静にネットで病院を探しました。


その時に私の痔が痔瘻(じろう)と言う症状なのだと、
ネットで色々と検索して分かりました。


そして、色々ある病院の中でも、
ここは特別な事に保険が利かないので、正直悩みました。


安くてなんぼの今の世の中に、逆行しているような病院ですが、
裏を返せば、よほど自信がなければできないと思って、決断しました。


そして案の定、入院手術でした。


患部も数ヶ所あり、手術も大変でしたが、
先生方も大変そうでした。(ありがとうございました。)


術後当日は痛みは普通にありましたが、寝れないほどではなく、
翌日には思ったよりも痛みもなく
(でも、座る事とか、起き上がるとか、くしゃみをする時などは痛いです。)
良好でした。


しかし、便をする時は大変です。


大仕事ですので、これから入院手術される方はそのつもりでいてください。


今もこれをベッドの上で、横になって書いています。


ここでの入院の日々は、いつか良い思い出になると思っています。


院内コンサートなどもあり、心も癒される思いでした。


看護の方々も、とても親切で、
病院の環境も良かったと思います。


これから入院される方に一言いうとすれば、
「大丈夫です。 良い思い出になります。」 と言いたいです。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


そうです。


いつか思い出にするために、
今日は治療!! ですヨ。



佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ




コメント

はい
痔の闘病は忘れられない
とっても良い思い出です
佐々木先生のことを
「尊敬できる」「心から慕っていた」
方として
今でも時々思い出します
お変わりないかなぁ?
時々会いに行って
年を重ねていく先生を
脳の中で上書き保存しないといけないな
と思いつつ
お尻の具合が良くて
行く理由がありません
【2011/06/30 20:20】 URL | 元満もとこ #5oqX/DCc[ 編集]
コメントありがとうございます。
一緒にがんばった思い出ですね。

私の記憶はどうぞ、そのまま、
上書きせずにおいてください(笑)。
いらっしゃる理由がないのは何よりです。
【2011/07/01 16:27】 URL | 佐々木 巌 #3HF.sUwc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

