患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


院内コンサートのご感想 vol.173

その場の空気を凛とさせる透明な歌声に、
ここは病院ではなく、コンサートホールなのではないかと錯覚しました。


お嬢ちゃんのトイレの神様もとても良かったです。
天使のような素直な声に、ひき込まれていきました。


元患者さんのボーカルも、男性であの高音が出せるのも、
すごいなって思いました。


ピアノはとても力強かったです。


院長先生の“時代”のハモリ、素敵でした。
ベースも良かったのに、どちらも音量が小さかったのが、
唯一、残念です。


それと、みのり先生の軽快なMCと、
院長先生との自然な掛け合いも、
場をなごませていて、感心しました。


私の友人にも、いろんな音楽活動をしている人達がいて、
特に音楽を通して、人の心を明るくしたいと、
学校、老人施設、病院等でコンサートをしている人は、
病院では、なかなか許可がおりなくて・・・と話していました。


ここでは、院長先生、みのり先生が自ら開催されていて、
本当に素晴らしい事だと思いました。


また聞いてみたいなと思いました
 



【 リクエスト 】


みのり先生の、
 ・ ノラ・ジョーンズ
 ・ キャロル・キング
 ・ サクラ (SAKURA)
なども聞いてみたいです。


院長先生の、
 ・ GREEN
 ・ ミスチル
 ・ ビリー・ジョエル
 ・ スピッツ
 


【 ドクターからのメッセージ 】


いえ、当院でも (私が) なかなか許可しなくて、
みのり先生、困ってましたヨ・・・


こんなに喜んでもらえるって思いませんでした。






コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

