患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


60歳代の女性患者さんの手記(痔核・入院手術・2010年秋)

・ 手術は痛いものと覚悟していましたが、
  手早く短時間で終わったので、正直びっくりしました。


・ また、院長先生、みのり先生のざっくばらんなお話し振りに、
  ともすれば暗くなりがちな入院生活を楽しく送ることが出来ました。


・ 楽しいと言えば、同日に入院した患者さんたちが、
  とびきり明るい方々でしたので、
  5泊6日はワアワア笑っているうちに過ぎてしまいました。


  こんなに楽しい入院生活は、はじめてです。


  連帯の結果はメンバーの一人が提出した報告書にある通りです。
  (株式会社 ラ・フランス 設立計画


・ 洗面所、トイレ、シャワー、部屋、談話室はすべて清潔で、
  気持ち良く過ごせました。


・ 最後に我々患者をやさしくお世話くださった看護師さん達にも、
  厚く御礼申し上げたいと思います。
 



ありがとうございました!
 


【 ドクターからのメッセージ 】


とびきり明るい治療を目指していますので、
嬉しいご感想です。


ラ・フランスとは、上品な良いネーミングですネ。


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

