患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


60歳代の男性患者さんの手記(痔ろうかどうかの検査)

30年前に痔ろうの手術をしました。 (他の病院で)


今年 10月中頃、痔ろうの再発ではないかとの症状が出ました。


どこの病院で診てもらおうかと調べた結果、
大阪肛門科診療所に決めました。


その理由は、


1. 院長が社会保険中央病院大腸肛門病センターの出身である。


2. 院長は大腸肛門病学会の肛門外科の専門医、指導医である。


3. インターネット等で評判が良い。


実は、私は30年前に手術をした時、
外科、胃腸科、肛門科、で手術を2回して良くなりませんでした。


実家の東京の父親が社会保険病院を調べてきて、
ここが日本一だからと、ここで3回目の手術をしました。


結果、今迄がウソのように良くなりました。


その経験から、社会保険中央出身の佐々木院長のこの病院を選びました。


そして、11月4日、入院検査手術の結果、
痔ろうの再発ではありませんでしたが、
ていねいに検査をしていただき、
この先生の判断ということで納得しています。


術後の痛みもなく、スタッフの方も親切で、
大変良い病院だと思います。



【 ドクターからのメッセージ 】


ご本人の強いご希望により、
入院麻酔下に、検査を行いました。


結果、予想通り再発はなしとの結果。


何よりでした。


佐々木 巌





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

