患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


院内コンサートのご感想 vol.135

院長先生の佐々木巌様、奥様の佐々木みのり先生が中心となり、
家族の方々、そしてボーカルで歌っておられた方
(顔、佐々木みのり先生の弟さんかなと自分勝手に思っていたら、
2年前に大阪肛門科診療所で痔の手術をした方だったそうで・・・)
当院に結び付きのある方々に依る、
家庭的なアットホームの雰囲気がただよい、
最近は大病院によく出入りするので、
そこには無い本当に癒されるムードが大変印象的で良い。


又、私達の部屋を毎日掃除に来て頂く守衛の方も
佐々木みのり先生に促され、
自分自身で考えて来たクイズを新聞の折込みチラシの裏に書き、
やる事する事が上手い訳じゃなく
素人ぽくて親しみが有り、大変良いと思う。
 


【 リクエスト 】


院内コンサートですから、大変難しいと思いますが、
私 71才で演歌の世界で育ちましたので、
患者の年令にも合わせて頂き、
一曲でも演歌を入れて頂くと大変うれしいと思います。
 





【 ドクターからのメッセージ 】


演歌のリクエスト、他の方からもたくさん頂いています


次回からは、取り入れたいと思います!








コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

