患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20歳代の女性の手記より(脱肛・日帰り手術&短期入院・2010年春)

■痛みへの不安は常にあったが、疑問や不安な事があると、
先生や看護師さんがきっちり答えて下さって、安心できました。


痛みも今の所、耐えられそうです。
 


■9時に来院するように指示されましたが、
実際 手術をした時間は17時頃になり、待ちくたびれてしまいました。


手術の予定時刻やその遅れは早めに教えて頂けると助かります。
 



【 ドクターからのメッセージ 】


痛みが強いはずの日帰り手術も、1~2泊入院されると、
なぜか痛みが少ないようです。


やはり精神的な安心感が強いからでしょうか

入院手術日は外来をお休みして、
朝から夕方まで手術をやっています。


手術の順番は前もって決めていますが、
手術にかかる時間は、手術にとりかかってからしか正確には分からないので、
どうしてもずれこんでしまうことがあります。


また、患者さんによっては、来院時間に遅れて来られたり、
手術前に便を出すのに時間がかかってしまったりすることもあり、
こちらの予定通りに進まないこともあります


そのため、最後の方の順番の患者さんの手術が夕方になってしまうこともあります。


お待たせしてすみませんでした


今後、待ち時間が少ないようなシステムを検討したいと思います。
 


佐々木 みのり





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。