患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



40歳代の女性の手記より(脱肛・日帰り手術&短期入院・2010年春)

手術日前より、不安な気持ちで過ごしていましたが、
院長先生、みのり先生、スタッフの皆様の親切、優しさに、
徐々に緊張もほぐれ、心も癒されました。


本当にありがとうございました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


日帰り手術で、1泊入院された方でした。


日帰り手術だからと言って、
入院せずに帰らなければならないという決まりはありません。
好きなだけ入院して頂いていいんです。


入院手術に比べて、痛みの強い“日帰り手術”ですが、
入院されると、なぜか痛みが少ないようです


どうしてなんでしょうね。
やっぱり、精神的に安心だからなんでしょうか。


日帰りすることに不安な方は、入院されるとよいかもしれませんね
 


佐々木 みのり





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

