患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院内コンサートのご感想 vol.109

とってもアットホームな暖かいコンサートで、とてもよかったです。


先生方や以前入院されていた方を中心としたのが、
暖かさを生んだのではないかと思います。


子どもさんの参加も、またなごやかな雰囲気にしてくれました。


そういう中で、いろんな曲を聞くことができて、
楽しいひとときを過ごすことができ、幸せでした。


ありがとうございました。


あとで とび入りでの参加もあり、
入院している人達の距離が、このコンサートでぐっと縮まったような気がします。


楽しみ少ない入院生活の中、こういう場を作って頂いて、
本当によかったです。
 


【 リクエスト 】


いろんな特技や趣味をおもちの方もおられると思います。


あらかじめ予定されている方のコンサートに加え、
入院されている方の参加のとび入りの出しものがあると、
もり上がるし、患者同士の親近感がわき、
もっと楽しい入院生活になるのではないかと思います。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


患者さんのとび入り参加、毎回 呼びかけているのですが、
恥しいのと、おしりが心配なのとで、なかなか実現しておりませんでした。


今回は、久々の登場で楽しいひとときとなりました!



佐々木 みのり



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。