患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院内コンサートのご感想 vol.101

クリスマスの時期の入院・手術でやっぱり落ちこみ気味な日々を過ごしておりました。


仕事の時は考えずにすみましたが、やはり家に帰ると↓へこんでました。


今年はクリスマスとは縁がないと思っていたのですが、
入院中に素敵なサンタさん、とてもかわいいサンタさん、
ユーモラス(すみません)なトナカイさん達、皆様のクリスマスソングが聞けて、
楽しい時間を過ごすことができました。


リクエストの 「オリビアを・・・」 が1番になるのは珍しいと聞いて
すこし意外でしたが、懐かしい歌も多くて! うれしく思いました。


手術も無事終わり、よくなっていくお尻と、優しい音楽は、
先生方、看護師の皆様、スタッフの方々、
そしてコンサートを開催していただいた方々からの
思い出に残るプレゼントになりました。


退院後もまた参加させていただきたいと思います。


ありがとうございました。
 


【 リクエスト 】


今回はクリスマス特集でしたので、
リクエストは、桜のシーズンのコンサートで
「桜」 にちなんだ歌の特集はいかがでしょうか? 


童謡から、最近の歌まで、色々あると思います。 
 


【 ドクターからのメッセージ 】 


院内コンサートは毎月1回、入院患者さんへのプレゼントとして、
必ず、どんなことがあっても開催してきました。


毎月、その月にちなんだ曲をやるので、内容が違うんですヨ♪


12月はクリスマス特集、2月はバレンタインコンサート、
4月は 「桜」 にちなんだ曲をやります!


是非、あそびに来て下さい!




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。