患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院内コンサートのご感想 vol.95

楽しみにしておりました院内コンサート、想像以上に素晴らしい内容で、
院長先生の誠実さ、みのり先生の清らかな美声。


小田さんのあまいマスクと歌声、藤関さんの感情のこもった演奏、
すべてに翻弄され、うっとり・・・


幸福の一時、いつ迄も聞いていたい欲望に駆られ、
病室に戻ってからも興奮さめやらぬ状態で、なかなか寝付かれませんでした。


今もお嬢さまのチアリーダーの軽やかなステップが目に浮かびます。


入院と申しますと、暗い気持ちになりがちですが、
皆々様の温かいコサートで、勇気と活力を戴きました。


感謝です。
 


【 リクエスト 】


庭の千草、荒城の月、テネシーワルツ
 



【 ドクターからのメッセージ 】


引越しして置く場所がなくなったため、食堂に置いたピアノ。


せっかくだから演奏でもしてみようかな・・・
というのがきっかけで始めたコンサートでした。


こんなにも患者さんに喜んで頂けるとは思いもしなかったので、
結局、毎月やることになりました


入院生活が少しでも明るく楽しいものになればと思っています。


でも、うちの患者さんたち、コンサートがなくても十分 明るい?!
 


佐々木 みのり

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。