患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


外来患者さんの手記より

ホームページの先生のメッセージを見て、
ここの先生なら、今の不安な思いを全て聞いていただき
助言をしていただけるのではないかと思い、診察を受けましたが、
まさに思ったとおりでした。


ありがとうございました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


約2年前に当院で診察し、手術が必要と診断したのですが、
その後、ご都合で 他院で手術を受けられた方です。


術後も症状が完全におさまらず、思い余って再度受診されました。


まだまだ予断を許さない状態なのですが、
ご自身の今の病状が理解できたので
「ちょっとスッキリした」 と笑顔で帰られました。


当院は自由診療であることもあり、
こういったケースに時々出会います。


患者さんは気を遣っておられるのか、心配そうに受診されますが、
おこったりしないですヨ(笑)。


むしろ、もう一度ご相談頂けたことを嬉しく思いますし、
身の引き締まる思いです。


笑顔で帰って頂くには、正確な診断技術と、
偏らない診療姿勢が必要だと思います。


さぁ、腰をすえて、治療がんばりましょう!


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。





にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

