患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


30歳代の女性の手記より(脱肛・入院手術・2009年秋)

この病院に出会え、楽しい入院生活もおくる事が出来ましたので、
今となれば、今まで一人でかかえ悩んできた気持ちがウソの様です。


でも、症状はあったものの痛みがなかったので、
「本当にこれでよかった」 かどうかというと、
正直言うと心配な点もあります。(痛みがとれるまでは・・・)


一日も早く完治する事で、私のこの悩みは解決できる事でしょう!!


欲を言えば、食事の好みや、寝台の好み etc・・・
色々と希望も無くもないですが、
でも、私は、病院は病気のケアはもちろんの事、
心のケアがあってこそ完治も望めると思っていました。


その点においても、
本当に先生をはじめ、看護師さんには精神的にも支えてもらいました。


この 5泊 6日の楽しい思い出?! 辛い思い出?! も、
今は 良い人生の経験と感じています(←もちろん、完治すれば!! を念頭に入れてデスよ~)


お世話になり、ありがとうございました。


私は 診察においては、もう二度と戻ってくる事がないよう祈っているのです!!


定期的に談話会など、皆様に再会できる事、楽しみにしています。


楽しい修学旅行気分で退院していく事ができ、感謝でいっぱいです。
 



【 ドクターからのメッセージ 】


できれば、患者さんとしてではなく、O.G. として帰って来て下さい。


そして多くの後輩達にアドバイスをください!


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。





にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

