患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


30歳代の女性の手記より(脱肛・入院手術・2009年秋)

まず、初めに思うことは、入院手術にして本当によかったと思います。


日帰りでは、不安な事も多いし、
でも、入院なら同じ悩みを持ってる人同士、お話もでき、楽しいし、
なによりも、やさしいスタッフのみなさんの手厚い看護が
本当に心強かったです。


入院初日はすごく不安でした。


前日まで、仕事が忙しく、直前まで手術することを悩みましたが、
今するタイミングだったと、終わってみて思います。


局部麻酔は想像以上に痛かったです。 (みんなは大げさだとか)


手術は麻酔がよく効いたので、全然痛みもありませんでした。 (7分で終了)


術後の排便はさすがに怖かったけど、
やわらかくするお薬で、痛みも少なくすみました。


3日目、4日目になると、便は少しずつ安定し、
キズも日に日に良くなりました。


同じ悩みの仲間と楽しく過ごせた、不思議な入院生活でした。


いつまでも、この病院がありますように。。。


先生、看護師のみなさま、本当にありがとうございました。
入院してよかった~
 


【 ドクターからのメッセージ 】


「フシギな入院生活」 とは?? ちょっぴり複雑な気分(笑)
でも、楽しんでいただけたようで良かったです。


もうしばらく 「フシギな治療(??・笑)」 につきあって下さい!


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。





にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

