患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 春 40代 女性 痔核 外来患者様より

手術が必要かなと思っていましたが、薬で治療出来るとの事。

肛門部に便がたまっているとは思いませんでした。

これからは、排便を我慢せず、坐薬も苦手でしたが努力して使います。

<スタッフよりコメント>

直腸性便秘を治す事で、症状が良くなっていくこともあります。

まずは正しい排泄習慣を!!とはいっても、ゆっくりトイレに入れる時ばかりではないですし、ついつい我慢してしまうこともありますよね・・・(汗)

最初は坐薬に抵抗があったり、なかなか上手く入れれなかったりと苦戦されている方もおられますが、だんだん慣れて坐薬を日常生活に上手く取り入れて快適に過ごされている方もたくさんおられますよ。

苦痛にならない程度に頑張って坐薬使ってみて下さいね。

また何かございましたら、お気軽にご連絡下さいね。

スタッフ:浦岡


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。