患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2014年 夏 直腸性便秘 70代女性 外来患者様

受診するまでは中々踏ん切りがつかなくて数ヶ月先延ばししていましたが、女性の先生で、又、患者の気持ちへの配慮が随所に見られ、来てよかったと思いました。

結果は治療の必要な所見はないとのことでほっと致しました。

特に温水便座の弊害については今まで考えもしなかったことなので、教えて頂いてよかったです。

残りの人生を得したような気が致します。

家族、友人にも話しております。

ありがとうございました。好んで看たくはない場所を丁寧に看て頂き感謝です。

これからも多くの患者の方々のためによろしくお願い致します。

(スタッフよりコメント)
思い切って受診して頂き、また、治療の必要のない症状だったとのことで安心しました。

私も、温水便座が肛門に良くない影響があることを知って、ビックリしましたし、周りの友人や家族にその事を話すととてもビックリされました。

先生の知識にはかないませんが、自分が学んだ事を人に伝えて、それによってその人の生活が改善され、少しでも役に立てると嬉しいものですね。

残りの人生、お尻の事は心配せずに生活出来る事を願っております。

お大事になさってください。

スタッフ:久保


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

