患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2014年夏 脱肛 入院手術 60代 女性

脱肛で、入院手術を受けました。

先生方、看護師さん・・・みなさん優しくゆったりと対応して下さいました。

病室、洗面所、トイレなど細かい所まで清潔が保たれ気持ちよく過ごす事が出来ました。

また日曜の院内コンサートは素敵な歌声をたくさん聴かせて頂き楽しいひとときでした。

診察時とは違う先生方の様子がとても新鮮でした。

娘さんやお友達の歌もアンコールしたいほどでした。

退院前日のTRE、自力整体もじっくり時間を取って頂きよい体験でした。特にTREにはびっくりしました。

次はあってはならない事ですが・・・もしまた再発したら5泊6日の入院にしたいです!お世話になりました。

薬を飲むための水が食堂にあると嬉しく思いました。自動販売機が故障で水が買えず看護師さんにお願いするのも悪いかな・・と遠慮してしまいました。

故障はめったにないことですが・・・。

《スタッフよりコメント》

入院期間中、気持ちよく過ごせたとの事で嬉しく思います。

また、院内コンサートやTRE、自力整体といった企画にもご参加いただいて、いかがでしたでしょうか。

TREや自力整体は自分の身体と向き合うとてもいい機会になります。

入院患者さんはこの機会に参加いただきたいです!

そして、自動販売機の故障でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ご意見を頂戴して、食堂でお水を用意させて頂く事になりました。

ご迷惑をおかけしましたが、今後に活かしていきたいと思います。

ありがとうございます。

お尻の事、また何かありましたらお気軽にご相談下さいね。

スタッフ山根

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

