患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 夏 脱肛 60代 女性



どこか具合が悪くなるとすぐにお医者さんに診てもらっていますが、肛門科へはなかなか行けなくて、自分勝手に判断して薬で何とかなるのではと思ってしまったのが間違いでした。

脱肛になった原因を明確に説明して頂き、その通りだと納得できました。

便秘が解消したものと思い込んでいたのも自分勝手な判断でした。

やっぱり早く専門のお医者さんに診てもらうべきでした。

私は物覚えが悪いので、すべての説明を印刷して頂いたのはすごく助かりました。

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

《スタッフよりコメント》

肛門科へはなかなか行けなくて・・・との事でしたが、いかがでしたでしょうか。

患者さんのほとんどが、来てみたらなんて事なかった!とおっしゃっています。

ぜひ、お気軽にお問合わせ下さいね。

毎日の排便習慣を見直せば、もっと快適な生活が送れるかもしれません!!

また何かあれば、ご相談下さいね。

スタッフ 山根

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。