患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2014年 夏 50代 女性 肛門そう痒症 外来患者様より

本日は診察をして頂きありがとうございました。

ここのところ、毎日お尻や痒みのことばかり考えており、精神的に落ち込んでおりました。

はじめて肛門科を受診し、不安もいっぱいでしたが、診察は痛みもなく痒みの原因もはっきり分かって「来てよかった」と心から思っております。

お尻の話が出来る人はおらず、話が出来ただけでも嬉しく思います。

ご指導頂いたことも家でも心掛け少しでも楽になればと思います。

ご丁寧な診察に感謝申しあげます。

<スタッフよりコメント>

お尻の悩みは、なかなか人に話せるものではないですし、心配なことがあると、そのことばかりで頭がいっぱいになって、ますます落ち込んでしまいますよね。

当院を受診して下さり、痒みの原因も分かって不安な気持ちも少し楽になったようでよかったです。

「来てよかった」とのお言葉とても嬉しく思います。

その後、お尻の調子はいかがでしょうか?

また痒み症状がでたりしていないでしょうか?

ご心配に思うことなどございましたら、どんな些細なことでも構いませんのでご連絡下さいね。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

