患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 冬 痔瘻 40代男性 入院患者様

手術中も術後も痛みはありませんでした。

こんなに楽ならもう一回くらい入院しても・・・というのは冗談ですが。

きっとこれが経験豊富な先生だからこそというところなんでしょう。

私の場合、切羽詰まった状態で受診したので、じっくりと病院を選ぶ時間はなかったのですが、ホームページの内容から判断してここに決めました。

この判断は大正解でした。

手術前検査で糖尿病が判明した後も、入院中にわたり、そちらの方もケアの手助けまでして頂き、本当に助かりました。

手配して頂いた別メニューの弁当でどんな食事にすれば良いのかヒントをもらえた気がします。

入院中は看護師さんにも大変お世話になりました。

浣腸に関する説明など、こちらが納得するまで本当に丁寧に教えて頂きました。

ありがとうございました。

院長先生はじめスタッフの方々全員、患者のためにということを常に考えていらっしゃるということがあちこちで感じられる病院でした。

心遣いがにくい!!(明日退院ですが少し淋しいような・・・)

(スタッフよりコメント)
ホームページをご覧になり、受診してくださりありがとうございます。

院長先生もみのり先生もブログを始め、最近はそのブログを見て受診してくださる方がとても多いです。

病気の事や、いろんな情報が盛りだくさんなので、ぜひそちらもご覧くださいね。

糖尿病をお持ちで食事制限など、そちらの方も大変かとおもいますが、食事のヒントがあったとおっしゃって頂き、少しでもお役に立てて嬉しく思います。

お体の方もお大事になさってくださいね。

スタッフ:久保

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。