患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


40代 女性 外来患者様より

気になっている事をしっかりと聞いて頂き、詳しく説明して頂けてとても良かったです。

今までの生活習慣を改めていかなければいけないという事も分かり、頑張って改善していこうと思いました。

ありがとうございました。

<スタッフよりコメント>

気になっておられた事も解消されたようで良かったです。

長年の生活で、身に付いてしまった生活習慣を改めるのは大変ですよね。

そして、自己流になってしまっていて、なかなか間違いにも気付きにくいものですよね。

頑張って改善していこうと思いました。

との前向きなコメント嬉しく思います。

その後、便通管理はいかがでしょうか?

また、困った事・心配な事などございましたら何でもご連絡下さいね。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

