患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 春 60代 女性 脱肛 日帰り手術を受けて短期入院された患者様より

日帰り手術も出来るとの事でしたが、大事をとって2泊させて頂きました。

術後も安心して寝ることが出来ました。

術後の痛みがどれくらいかと不安でしたが、退院日の今日もわずかに違和感を感じるくらいで特に痛まず助かっています。

完治するまで、しばらくかかるでしょうが、スッキリしてお尻のことを気にしなくてよい日が来ることを楽しみにしています。

お世話になりました。

ありがとうございました。

<スタッフよりコメント>

最近は、日帰りのやり方で大事をとって1泊2泊される方も増えています。

やはり術後は、同じ痛みをもつ方達と一緒にご飯を食べたり、ワイワイ話したりしているほうが気もまぎれるようで、痛みもほとんどなくラクでしたと言って下さる方が多いです。

心配な事があっても病院ですと安心ですし。

術後、安心して眠れたようでよかったです。

その後、お尻の調子はいかがでしょうか?

1日でも早くお尻の事を気にせず楽しい日々が過ごせるようになることを願っています。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。