患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2014年 春 40代 女性 血栓性外痔核

 
とても丁寧な症状の説明と、なぜそのような症状になったのかの生活習慣の説明が非常に分かりやすくお話して下さるので安心感と今後の生活習慣の改善をしようと考えることが出来ました。

不安でしたがサバサバしたカッコイイお話をされる女医さんで、これから何か(ないように改めますが)あったらお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

<スタッフよりコメント>

不安だった気持ちが和らいだようで良かったです。

長年の生活習慣の結果が今のオシリなんですよね。

治療はまずは正しい排泄から!!!

私もついついトイレを我慢して便意がどこかにいってしまった・・・ってことがあります。
排泄習慣を見直さないと・・・ですね。

自分のオシリがこれまでの生活習慣を物語っているんですね。

その後、便通管理はいかがでしょうか?

不安に思うことなどございましたらご連絡下さいね。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

