患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 春 脱肛 40代女性 外来患者様

他院で診てもらいましたが、説明もあまりなく、夜も眠れないほどの強い痒みがあり(症状も悪化・・・)こちらの先生に診て頂くことにしました。

とても丁寧な説明と、自分の今の状態がよく分かり、安心しました。

手術も考えておりまして、その時はまた、みのり先生に相談したいと思います。

本当にありがとうございました。

排便も頑張ります。

〈スタッフからのコメント〉
「痒みがあるのですが、そのような症状でも診ていただけますか」とお電話で問い合わせを頂くことがあります。

痒みの症状がある方もたくさん受診しておられますし、その後すっきり治られている方がたくさんいらっしゃいます。

わたしも初めは、痒みと便通に深い関わりがあることを知ってビックリしました。

いずれは手術もお考えとのことですが、また何か悩む事や不安に思うことがあれば、いつでも受診してくださいね。

スタッフ:久保

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。