患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2014年 春 脱肛 50代女性 外来患者様

長年の便秘から痔に至ったこと、はずかしくていつまでも病院へ足が向かなかったのですが、あまりの痛さと便秘のひどさについに負けて来院したところ・・・

あ〜もっと何年も前に来れば良かった!!とつくづく思いました。

一人で悩んでいたことがどれほど無駄でバカバカしかったかと後悔しています。

妊婦さんも使用出来る薬や、ウォシュレット不要の説明、何も怖がらなくていいんだよと・・・

だから便秘も痔もお分かれしたい!!と即手術したくなりました。

しかも自分の判断で!!

一切、手術を勧めたりもなさらず、とことん、自分側の話を聞いて下さって吐き出せて安心したから、その気になりました。

すごい!!!

いい先生に出会えました。

感激です。

嬉しいです。

〈スタッフからのコメント〉
お尻のことは中々人に相談できず、一人で悩まれている方が多いですし、手術も自分が納得しなければ簡単には受けられないものですよね。

当院を受診して頂き、長年の悩みが解消されてほんとうに良かったです。

また何かあれば、いつでもご連絡下さいね。

久保

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

