患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 春 血栓性外痔核 40代 女性 外来患者様

いろいろご説明いただいた事、数年経つとすっかり忘れてまた悪い習慣に戻っていました。

今後こうならないように生活習慣を考えます。

突然発症するこの病気は本当にやっかいなので、便秘にならない努力を続けなければいけないですね。

ありがとうございます。


《スタッフよりコメント》

すっかり忘れて・・(笑)

また悪い習慣に戻ってしまわれたのですね。

意識していても、なかなか難しいですものね。

患者さんで、『先生の顔をみるとお尻の事を思い出しますーー』とおっしゃっていた方がいらっしゃいました!

症状がなくても、検診に来られる患者さんも沢山いらっしゃいます。

症状が出る前にお越し頂けたらと思います!痛みは辛いですので。。。

また何かお困りの事がありましたら、いつでもご相談下さいね。

スタッフ山根

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。