患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


2013年 春 痔核・痔瘻 入院手術 30代 男性

まず、ありがとうございました。

院長先生をはじめ、病院におられる全ての方が、とても親切で優しく、人生で初めての手術・入院でしたが、何の不安もなく過ごせました。

術後のケア、私の場合は特に排便のコントロールで親切にお手伝いいただきありがたかったです。

また、院内施設もキレイで食事も美味しくコンサートなどのイベントもされており、私たち患者が少しでも快適に過ごせるようなお心遣いを感じました。

私は、この病院で手術をして頂いて大変良かったと思っております。

なお、痛みに関して私の場合は、手術中は感じる事はなく術後は少し痛みがありました。

<スタッフよりコメント>

今回が人生初の入院・手術だったんですね。

手術を受けられた方の体験談をいろいろ読んでみても痛みなどの感じ方は人それぞれ違いますし、体験してみないとわからない未知の世界で不安になりますよね。

快適に過ごして頂けたとの事でよかったです。

この病院で手術をして頂いて大変良かったとの嬉しいお言葉ありがとうございます。

その後、オシリの調子はいかがでしょうか?

心配なこと、困ったことなどございましたらご連絡下さいね。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

