患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院患者さんからのコメント(60代女性・脱肛・2013年秋)

早めではありませんが、今、手術をしてよかったと思います。

痛みは思った程でなく、軽いと実感。

ただ家と違い、術後は便が・・・中々外へ出てくれず・・・

浣腸をしても中々出ず困りました!!!

下剤を飲んで退院の朝、朝食後、なんとか出たのでありがたかったです。

日帰りだと本当に不安だったと思うので、2泊3日ですが、入院して良かったと思います。

手当の仕方も慣れて、家でも大丈夫と思いました。

〈スタッフからのコメント〉
日帰り手術と入院手術、それぞれの良さがありますが、入院手術は、術後に便通管理をしてもらえることが良い点の一つです。

術後、うまく排便ができるだろうか・・・痛みはないだろうかと便通が一番心配ですよね。

今回中々便が出なかったようで、不安だったことだと思います。

それでも、帰宅後、うまく便通管理をされているようで安心しました。

これからも便通管理で不安な事があれば気軽にご連絡下さいね。

スタッフ:久保

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。