患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 秋 脱肛 60代 男性

10月の月曜日に初診で伺い、その日に金曜日の手術が決まりました。(何と早い…)

手術は約1時間で終わりました。

イボは計4個切り取り、2個は糸で結んであるとの事でした。

手術中、全く痛みはなく、術前の麻酔もさほど痛みはなかったので楽でした。

当日はそのまま横になり休みました。

翌日は便をしっかり出さないとと思い浣腸もしてもらい頑張りましたが出ず、出血ばかりでした。

結局出ずじまいで下剤を処方してもらい就寝…

次の日は朝、下痢気味ではありましたが、とにかく出てスッキリしました。

ただ、お尻の穴が自身の感覚と異なる所にあるようでなかなか自分で浣腸が難しい状況でした。

3日目から外出OK!!ブラブラ散歩に出かけました。

傷口はしばらく出血は続いています。

排便も不定期でまだ完治まで遠いと思いますが、頑張ります。

先生方も看護師さんもアットホームで親切です。

本当に助かりました。

<スタッフよりコメント>

当院を受診され、その日に手術を決めて帰られたんですね。

何よりも術後の排便が大変だったようで…

麻酔の痛みよりも手術中の痛みよりも…術後の排便が大変で…
と苦戦されている方が多くいらっしゃいます。

その後、排便管理はいかがでしょうか?

心配な事、不安な事などございましたら何でもご相談下さいね。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。