患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り患者さんからのコメント(20代女性・痔瘻・2013年夏)

手術の際に1番気になっていた痛みもなく、術後もある程度痛みへの覚悟はあったのですが、全く痛みがありませんでした。

毎朝、川沿いの公園を散歩に行き、とてもきれいな芝生も気持ちよかったです。

入院生活も親切な看護婦さんを始め、安心して過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

〈スタッフからのコメント〉
術後の痛みには個人差があるようですが、当院には、術後の入院中に散歩に行かれたり、お出かけされたりする方がたくさんいらっしゃいます。

入院期間中ずっとお部屋で寝ているのも退屈だと思いますので、外出できれば少しでも気分が変わりますよね。

安心して過ごしていただいて良かったです!!

スタッフ:久保

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。