患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院患者さんからのコメント(30代女性・痔核、痔瘻・2013年春)

某病院の処置で地獄の苦しみを味わい、もう痛いのは嫌だ!と必死でネットで探し、痛みが少ないと評判のこちらの病院を訪れました。

過去に一度腰椎麻酔の経験があるため、手術中は痛くなくても麻酔は痛いだろうなぁ・・・と覚悟していたのですが、全く無痛でした。

これにはほんとビックリでした。

無事に手術も終わり、当日の夜もそれ程痛むことなく、過ごせました。

翌日からは、起き上がって座ることも歩くこともでき、他の入院患者さん達ともすぐに仲良くなって、合宿(笑)のような楽しい入院生活を送る事が出来ました。

ただ、排便はやっぱり痛かったです。

まぁ、薬で抑えられる程度の痛みですが・・・。

他の病院で手術をしていたら、今頃こんなにのんびり感想を書いていられなかったと思います。

あと、女性の患者さんが多く、みのり先生は大忙しのようですが、院長先生もとても楽しくて優しい先生なので、女性の方でもそれほど抵抗なく、診察を受ける事が出来ると思います。
(実際、私は診察のたびに大声で笑っていました。)

看護師の方もとても優しいです。

こちらの病院で手術をして本当によかったです。

お世話になりました。

ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。