患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院患者さんからのコメント(40代女性・脱肛・2013年春)

自分が以前より痔であることは分かっていたのですが、悪くなっても病院へ行くことが出来なくて、やっとのことで決心して、ネットで病院を探していたらこちらの病院のことを知りました。

診察に訪れても、中々手術をする勇気が出ず、初診から7ヶ月もかかってやっと手術をする決心が出来ました。

手術はきっと痛いんだろうなぁ〜と思っていたのですが、皆さんが書かれているように本当に痛くありませんでした。

手術直後は少し鈍痛がありましたが、すぐに痛み止めの薬を飲ませて頂けるので、その後は全く痛みませんでした。

今思えば、もっと早く決心すれば良かったと思いますが、こればかりは経験した人にしか理解できないかもしれません。

入院中も食事も美味しいですし、外出も自由で、何よりも一緒に入院している人達と病気の事についてお話出来たのが良かったです。

また、施設も清潔で、看護婦さんがとびっきり優しくて、本当に気持ち良く過ごせました。

まだ術後数日しか経っていないので、これからが本番の治療だと思っています。

何よりも再発しないように注意したいです。

先生ならびに全てのスタッフの方々に感謝致します。

こちらでお世話になって本当に良かったです。

ありがとうございました。

〈スタッフよりコメント〉
病院に行くまで、中々決心が出来ずに悩んでおられる方が他にもたくさんいらっしゃると思います。

そんな方が一人でも多く、安心して受診して頂けるような対応ができるように心がけていきたいです。

早く、お尻の事を忘れて生活出来る日が来ますように。

お大事になさってください。

スタッフ:久保





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。