患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト


今まで数え切れないくらい診察を受けてきました

今まで数え切れないくらい診察を受けてきましたが、

直腸に便が残っていると言われたのは今回が初めてでした。

便が残っているから残便感があったんですね。

私はイボがあるから違和感があって、

それを残便感だと勘違いしているのかなと思っていました。

長期間、直腸性便秘をわずらっているので、

座薬を使ってもなかなか正常には戻ってきていませんが

ひとまず謎がとけたので一安心です。

今回、肛門そう痒症になってラッキーだったかもしれません。

この病気で、みのり先生のブログにヒットしたので。

先生にお会いできていなければ、

ずっと原因が分からないまま肛門科をさまよい続けることになっていたと思います。

本当にありがとうございました。

治るまでまだ時間がかかりそうですが、よろしくお願いします。


ヌルゼリーは画期的ですね。

するっと入ってくれてビックリしました。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

