患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 夏 便秘 60代 外来

今日は本当にありがとうございました。

なかなか言いづらい事ですので悩んでおりましたが、

色々と教えて頂いて嬉しかったです。

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。

こちらに来させてもらってよかったです。

《スタッフよりコメント》

この度は、当院を選んできて下さってありがとうございます。

なかなか言いづらい事・・・ですよね、よく分かります!

先生からの説明はいかがでしたでしょうか。

お尻の手入れを改善する事で、

調子が良くなっていく患者さんがたくさんいらっしゃいます!

もちろん症状によって異なりますが、まずはお気軽に受診下さいね☆

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

スタッフ山根
スポンサーサイト

2014年 春 痔核 20代女性 外来


ずっと悩んでいて伺いました。

受付の方がまず電話でとても親切に対応して下さり、安心して来院できました。

先生も看護師さんも明るく優しく接して下さり不安感が薄らぎました。

自分の身体とうまくつき合っていける様になりたいです。

《スタッフよりコメント》

ずっと悩んでおられたとの事で、とても大きな一歩を踏み出されたのですね。

大きな一歩で、悩みが少しでも軽くなっていたらと思います。

その後、お尻の調子はいかがでしょうか。

また何かご不明な点・ご不安な事がございましたら、いつでもご連絡下さいね。

お大事になさって下さい。


スタッフ山根



2014年 夏 肛門の周りのただれ 40代女性 外来患者様

今回診察を受けて、初めて自分が便を出しきっていないとしってショックでした。

これからのやり方を教えて頂けて良かったです。

〈スタッフよりコメント〉
便を出し切るというのはできているようでできていないものなのですね・・・

もちろん一回ですっきり出し切れる方も多くいらっしゃるのでしょうが、当院に来られる患者様は、便通の管理や
習慣が何かうまくいっていなくて、お尻に悩みを持たれている方がほとんどです。

これからの便通の管理を見直す事で、少しでも快適に過ごせることを願っております。

また、何かお困りの事があればご連絡下さいね。

お大事になさってください。

スタッフ:久保

2014年 夏  30代 男性 裂肛 外来患者様より

自分にとっては、未知の症状で不安でいっぱいでしたが、今回、先生に診察して頂いて、固定概念が解けて安心して治療、生活管理していこうと思いました。

<スタッフよりコメント>

不快な症状の原因がわからないと本当に不安になりますよね。

なかなか他人に聞けることでもないですし・・・

今回、受診して下さり、安心して頂けたとのことで良かったです。

オシリにとって良かれと思ってやっていたことが実は良くなかったり、知らず知らずのうちに間違った理解をしてしまっていることって多いですよね。

生活習慣を見直して少しでもオシリに優しい生活、心掛けてみて下さいね。

今後も不安や心配に思うことがあれば何でもお尋ね下さいね。

お大事になさって下さい。

スタッフ:浦岡

2014年 夏 50代 肛門狭窄 外来患者様より

狭窄ではないと診断していただき、ホッとしました。

こわい先生ではなくて良かったです。

<スタッフよりコメント>

診察を受けられホッとされたとのことで良かったです。

やはり肛門科の先生というと・・・怖いイメージをお持ちの方が多いのですかね(汗)

当院の先生は院長先生も、みのり先生もおもしろくて、優しい先生ですよ。

親身になって話を聞いて下さいますし、その人その人に見合ったアドバイスをして下さいますよ。

こんなこと聞いてもいいかな・・・と思うことでも何でもお尋ね下さいね。

よろしければ先生達の熱い想いが詰まったホームページ・ブログも是非ご覧になって下さいね。

また、何かございましたらお気軽にご連絡下さいね。

スタッフ:浦岡

プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。