患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



2014年 夏 外痔核 40代女性 外来患者様

痔と言う事で病院に行く事をためらっていたのですが、

大肛に来ていろいろ教えて頂き救いになりました。

スタッフの方々もみのり先生もとても易しく対応して下さり感謝です。

韓国にもみのり先生の講演に来てほしいです。

《スタッフよりコメント》

韓国より来てくださったのですね!

そして喜んでもらえたご様子、とても嬉しく思います。

あの日はラブちゃんも診察室にいて、

娘さんがラブちゃんをとても可愛がってくださった事を私もよく覚えています。

みなさんで、記念写真も撮りましたよね!

その後お尻の調子はいかがでしょうか。

また何かございましたら、ご連絡お待ちしております。

スタッフ山根


2014年 夏 裂肛 40代女性 外来患者様

佐々木みのり先生に担当頂きました。

分かりやすいプリント説明でお人柄を思い、これからも私のような間違った考えや行動を戒めて下さる先生であって欲しいと思います。

少しでもお尻に優しい人になります・・・

有り難うございました。

〈スタッフよりコメント〉
みのり先生も院長先生も、病気の説明や原因、便通管理まで、一人一人に必要な納得のできる説明をして下さいます。

お話をゆっくり聞いてもらいたい!という患者様にはきっと満足して頂けると思います。

何も症状がなくても定期的に検診目的で来られている患者様もいらっしゃいますよ。

また何か分からないことがあればいつでもご連絡下さいね。

その後おしりは順調でしょうか??

ぜひこれからもおしりを大切に使ってあげてください。

お大事になさってくださいね。

スタッフ:久保

2014年 春 40代女性 外来患者様

以前にも丁寧に診察して頂きましたが、今回もとても丁寧に診て下さって、色々な不安や心配がなくなりました。

ありがとうございました!!

〈スタッフよりコメント〉
以前にも受診して下さったとのことで、今回も当院を受診して頂きありがとうございました。

今回改めて受診して頂いた事で、色々な不安や心配が解消されて良かったです。

また何か気になる事がございましたらお気軽にご連絡下さいね。

お大事になさってください。

スタッフ:久保

2014年 冬 脱肛 60代 女性 入院手術


こちらへ伺って、本当によかったと思います。

直腸性便秘を知って目からウロコが落ちる思いでした。

術後は鎮痛薬を2回飲んだだけの痛み知らずで、驚きました。

入院生活も快適に気楽に過ごせましたし、看護師さんが話しやすく

私のおしゃべりをよく聞いて下さいました。

《スタッフよりコメント》

快適に入院生活が送れたとの事で嬉しく思います。

直腸性便秘を知って目からウロコが落ちる思い、私も経験しました(笑)

なぜ、何回拭いてもトイレットペーパーに便がつくのか

なぜ、出始めが硬くて後の方は軟らかいのか

私は知る事で、お尻の事を大切にできる様になりました!

もっとたくさんの方に直腸性便秘の事をしってもらいたいです!

また何かお困りの事があればご相談下さいね。

スタッフ山根

2014年 夏 裂肛 20代女性 外来患者さん


何かの病気かと思って少し怖かったけど、私にも分かりやすく説明もして頂けて、どういう症状かというのも分かりました。

とても良かったです。

《スタッフよりコメント》
お尻は、自分でなかなか見えないので、痛みや出血があれば驚きますよね。

症状はないけど何かイボのようなものがある気がする。膨れているような感じがする。という方もいらっしゃいます。

こんな事聞いてもいいのかな?なんて考えてしまう方も多いとおもいますが、どうぞご安心下さい!お尻の事で悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

こんな事が気になると言う質問はお気軽にどうぞ!

先生の分かりやすい解説があり、これからどうしていく事がお尻にとって、ご自身にとって楽しい人生になるか、真剣に向き合っています!

また、何か心配な事がありましたら、ご相談下さいね☆

スタッフ山根

プロフィール

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

