患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



50歳代の女性患者さんの手記(裂肛・外来治療・2012年春)

多分、手術だろうと思って来たので、
思っていたより悪くないというお話だったので安心しました。


自分の 「おしり」 と 「体」 がどういう状態なのか、
簡けつに、分かりやすく説明していただき、
目からウロコのような感じでした。


みのり先生に、安心感がもててよかったです。


又、何より看護師さんや受付けの方も、
全て! 皆さん丁ねいで、親切でした。


全員というのは、なかなかありませんよ。


自分が 「直腸性便秘」 の裂肛であると知りました。


重度の肛門狭窄で、手術が必要とばかり思い込み、
不安にかられていたので、
もっともっと早く、こちらを受診していれば良かったと思います。


昨夜は、あまり眠れなかったくらいです。


先生のいわれた通り、まず便通を整える
ということに気をつけたいと思います。


ありがとうございました。


(浣腸はちょっとゆううつですが・・・)






痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


【便秘外来】 のページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。



まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪


にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ









外来患者さんからのコメント(40歳代女性・脱肛・裂肛・2012年春)

診療所はきれいで快適でした。


先生も気さくで話やすく、
手術も覚悟でしたが、特にすすめられることもなく、
自分が便秘であることを教えてもらえて、よかったです。


(全く便秘とは思っていませんでした。)






痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


【便秘外来】 のページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。



まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪


にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

30歳代の女性患者さんの手記(裂肛・外来治療・2012年春)

以前からおしりが切れることがあり、一度診てもらいたいなと思いながら、
なかなか一歩が踏み出せず、今回まで放っておくことになってしまいました。


今回、みのり先生に診ていただいて本当に良かったです。


切れ痔が悪化していて、浣腸を毎日しなければなりませんが、
根気よく、自分のためなので、続けようと思います。


分かりやすい説明で、自分のおしりがどういう状態なのか、
よく理解できました。


ありがとうございました。




痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


【便秘外来】 のページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。



まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪


にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ



外来患者さんからのコメント(40歳代女性・裂肛・2012年春)

外来患者さんからのコメント(20歳代女性・裂肛・2012年春)

とても分かりやすく、丁寧に、前向きに説明していただき、
初めてですごく不安でしたが、
“しっかり治そう” という気持ちになりました。


ありがとうございます。




痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


【便秘外来】 のページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。



にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

プロフィール

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

