患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



20歳代の男性患者さんの手記(毛巣洞・入院手術・2011年春)

この病院に来たきっかけは、インターネットを通じて、
実際入院手術を受けられた患者さんの声を見て来たんですが、
本当にこの大阪肛門科診療所に出あえて良かったと思う。


手術中は、不安でものすごく緊張していた私に、
佐々木院長はじめ皆さんが、リラックスできるような声かけをして下さり、
常に気をつかってくれていました。


術後の入院期間中も看護師さんがすごい親切にして下さって、
本当にありがたく思いました。


私は、今後まわりの知り合いにも、
おしりの病気で悩んでいる人がいれば、
この病院を紹介したいと思います。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


診断に経験の必要な病気でしたが、
診察~手術~術後もスムーズで良かったです。


治療がんばりましょう。


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。


“これって痔なの?” と一人でお悩みの方へ。 「みのり先生の診察室」 はこちら。




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ





プロフィール

dr.sasaki

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

