患者さんの声の箱 「痛くないよ、痔の手術」
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の入院患者さんたちの手記をもとにしています。痔に悩んでいる多くの方たちへのメッセージがたくさん込められています。



30歳代の女性患者さんの手記(脱肛・日帰り手術&短期入院・2010年春)

私は10年前に、おしりに違和感(かゆみ)を感じました。


年々ひどくなっていることを実感し、何件か病院にも行きました。
そのたび塗り薬をもらったり、腸検査をしたりもしました。


しかし、一向に良くなることはありませんでした。


何回ももう恥ずかしいので、あきらめかけていました。


でも今年になり、市販の薬を使い更に悪化してしまいました。


すぐにHPで女医の先生を検索し、みのり先生にたどり着きました。


先生はお会いした瞬間から優しいオーラで真剣に私の話を聴いてくれました。


そして、私のおしりをみて、すぐに10年以上悩みをもっていたことや、
どういう症状か全て言ってくれました。


10年間悩んでいたことが、嘘のようでした。


手術は痛みはありましたが、今までの悩みがなくなったせいか、
術後とてもよく眠れました。


入院生活でも女性の方がほとんどで、
皆さん笑いながら痔の話をしたり、イボが何個あったかなど、
うれしそうにおしえてくれました。


自分だけではなかったんだなと思いました。


先生は、
どうして私はこういう病気になり、悪化させてしまった原因、
そしてこれからどうすれば完治するかを全て詳しく説明してくださいました。


たった数十分の手術で、全ての悩みが取りのぞかれてとても幸せです。


本当に佐々木先生に出会えたことに、心から感謝しております。


ありがとうございました。
 


【 ドクターからのメッセージ 】


立派な脱肛と、長年のかゆみで悩んでおられた女性でした。


かゆみで悩んでおられる女性は多く、誰にも相談できず、
また、何科を受診したらよいのか分からず、
途方に暮れている人もたくさん診てきました。


この方は、短期入院手術で、
通常の入院手術よりは痛みは強かったと思いますが、
翌日からケロッとしておられ、元気に過しておられました。


また退院後は、東京からの通院、本当にご苦労様でした!


また、痔にならないよう
便通にだけは気を付けて下さいね!


佐々木 みのり




痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


30歳代の外来患者さんの手記(肛門そうよう症・2010年夏)

2年前位から、かゆみがありました。


場所が場所なだけに、病院に行くのをためらっていました。


ですが、何か悪い病気だったら・・・と思い、
ネットで病院を探し、こちらを受診しました。


女性の先生であり、評判もよかったので安心して受けられました。


先生も大変やさしく、くわしく説明して下さったので、
大変満足しています。


もっと早くくればよかったと思いました。



痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。




まちの専門家をさがせるWEBガイド マイベストプロ大阪




にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


20歳代の男性の手記より(肛門瘙痒症・外来治療・2009年秋)

大変参考になりました。


おしりのことが詳しくなってよかったです。



【 ドクターからのメッセージ 】


せっかく診察を受けられたのですから、
何か 「タメになること」 を聞いて帰って下さいね。


おしりのケアー方法に対する考え方は、きっと役立つと思います。


佐々木 巌





痔の手術なら、入院も日帰りも、大阪肛門科診療所! ホームページはこちらから。





にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ

20歳代の女性の手記より(肛門瘙痒症・外来治療・2009年冬)

今日は本当に来てよかったです。


おしりを診察されるというのは、とても勇気がいることなので、
不安がいっぱいでした。


ですが、受付の方、診察の先生、みなさんとても親切で、
温かく話していただけますので、不安が消され、安心して診察を受けることができました。


恥ずかしいと思う気持ちより、早くこの症状を治したいと、
前向きに向き合えることができました。


今日は本当に来てよかったです。


ありがとうございました。


【 ドクターからのメッセージ 】


かゆみで悩んで受診される人は本当に多いです。


恥ずかしいという気持ちも強く、長い間一人で悩んでおられるケースが多いのも、
この病気の特徴です。


いざ来てみると、なーんだ ということになるんですけどね


佐々木 みのり



にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


30歳代の女性の手記より(かゆみ・外来治療)

ありがとうございました。


丁寧で、分かりやすい説明で、看護婦さんも親切でした。


女性の先生で、本当に良かったです。


【 ドクターからのメッセージ 】


「女医だから」 ではなく、 「みのり先生だから」 良かった!
と言ってもらえるよう、頑張りまーす (^-^)


佐々木 みのり



にほんブログ村 病気ブログへ


FC2 Blog Rankingへ


プロフィール

Author : dr.sasaki
大阪肛門科診療所(旧 大阪肛門病院)の肛門科専門医、
五代目院長の佐々木 巌と、
数少ない女性の肛門科専門医、佐々木みのり です。

記事検索

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

